携帯メールアドレスでご注文いただくお客様へお願い

2018.04.02 Monday

0

    携帯メールアドレスでご注文いただくお客様が大変多くなっております。

     

    携帯メールアドレスとは?

    docomoやsoftbank・au等の携帯電話会社から提供されているメールアドレスのことです。

     

    @docomo.ne.jp

    @ezweb.ne.jp

    @i.softbank.jp

    @softbank.ne.jp

    当店からはご注文後すぐに「ご注文確認しました」という内容のメールを自動返信(機械が自動でメールします)しております。

    しかし最近当店からのメールが届かないと言うご相談をお客様からいただくことが増えてまいりました。

    また当店からお客様にメールを送ろうとしてもお客様のほうでメール受信を拒否設定しているためメールが送れない場合もございます。

    原因としましては携帯メールアドレスの場合、迷惑メール防止のためパソコンからのメールを拒否設定している場合がございます。

    この設定をされているお客様へは当店のほうからメールを送ることができません。

     

    お手数ですが解除の設定をしていただくか携帯メールアドレスではなくパソコンメールアドレスでご注文いただけると助かります。

     

    パソコンメールアドレスとは?

    @gmail.com

    当店では出来る限りお客様にメールが届くようにGoogleのGmailを使用しております。

    携帯メールアドレスでご注文の際は必ず「@gmail.com」のメールが届くように設定をお願いいたします。

    万が一、注文したのに当店からのメールが届いていないお客様がいらっしゃいましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    またお問合せ&ご注文の際は、必ず「電話番号」の記載をお願いいたします。

    当店のほうからお客様へメールが送れない場合、スタッフがお客様へお電話差し上げる場合もございます。

    お客様にはご面倒おかけいたしますがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

     

    スポンサーサイト

    2020.06.08 Monday

    0
      コメント
      コメントする